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ビジネス職メンバーのnote

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インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセス、マーケティングなど、ビジネス職メンバーのnoteをまとめています。
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#CS

私がHERPの「ユーザー価値ドリブン」に猛烈に惹かれた理由

はじめまして、株式会社HERPの南と申します。 2024年4月にカスタマーサクセスとして入社しまし…

Jas / HERP, Inc.
1か月前
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ユーザー価値ドリブンなHERPが開催する『ワクワクする』開発共有会とは

こんにちは、株式会社HERPのmomoです! HERPには2019年4月、採用管理システム『HERP Hire』サ…

momo
3か月前
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3万人超えの大企業から約60名のスタートアップに転職してQOLが上がった話

こんにちは、HERPのMakikkoです! 2024年4月に、HERPにCS(カスタマーサクセス)としてジョイ…

Makikko
3か月前
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新メンバーが4名ジョイン!CSスクラム採用の裏側を大公開します

こんにちは、株式会社HERPの三毛です! 現在『HERP Hire』のCSチームのリーダーを担っており、…

moeka mike
4か月前
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とりあえずコンサルから4年。仮説検証を一気通貫に行うためHERPに入社しました!

はじめまして! 株式会社HERPでカスタマーサクセス兼事業開発を担当している長島と申します。 …

kaito
2年前
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新機能リリースを最大限ユーザーさんに認知してもらうためにCSで取り組んでいること

久しぶりにnoteを書きます。筆無精でなかなか書けてませんが、社内のnote発信へのモメンタムの…

aina-hara
2年前
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カスタマーサクセスとして真に意味がある支援プログラムをつくるための3つのポイント

2022年1月からHERPにジョインしているtaroです。入社してCS(カスタマーサクセス)として働き10ヶ月になります。 前職ではマーケティング領域でコンサルティングを経験していたこともあり、CSとしてより顧客への提供価値を高める取り組みに直近半年取り組んできました。具体的には、ハイタッチ支援の新規価値創出 および CS組織として活用できるプログラムへの仕組み化 です。 取り組みを進めていく中で、新しい価値をn=1で生み出す難しさと、さらにそれを仕組み化してスケールさせる

HERPへ入社した僕が、カスタマーサクセスになぜ"熱中"するのか

はじめにはじめまして!HERPでカスタマーサクセス・事業開発を担当している渡部です。2022年1…

HERPのユーザーコミュニティの全容とコンセプト再定義の4ステップ

こんにちは、株式会社HERPの冨田です。 スクラム採用を実現する採用管理システム「HERP Hire…

tomi / HERP
3年前
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