マガジンのカバー画像

HERPメンバーの記事

82
運営しているクリエイター

記事一覧

HERPのバックオフィス業務フロー |電帳法対応ver

こんにちは。「採用を変え、日本を強く。」をミッションとするHERPでコーポレートを担当してい…

AIスタートアップのPMMが、HERPに転職して“仕事”の変革に挑戦している話

はじめまして。株式会社HERPでマーケティングをしています、若山です。 HERPに入社して9ヵ月が…

人材系メガベンチャー→SaaSスタートアップに転職して2年経ったので振り返り

早いもので株式会社HERPに転職して2年が経ちました! 入社直後に書いた入社エントリー以来近況…

moeka mike
4か月前
72

大企業のミドルマネジメントがスタートアップに越境してきた話

はじめまして。HERPの金丸と申します。 タイトルのとおり、いわゆる日本の大企業に長く勤めて…

isseik
5か月前
54

なぜHERPは、プライバシーポリシーのひな形を無償公開したのか。

HERPは、2023年5月22日に「オープン採用ポリシー」という、どなたでも無料でご利用いただける…

sai-son
9か月前
20

知識伝達の「橋渡し役」になり、SREチームの辛い業務を減らした話。

主力事業の採用管理システム「HERP Hire」の累計導入社数が1,500社を超え、さらに今年は複数の…

HERP初のリブランディング。ブランドガイドラインの開発プロセスを公開します。

こんにちは、HERPマーケティング担当の河野です。 2023年1月、HERPは創業以来初となる自社ブランドの見直しを行いました。 今回本格的にブランドを見直すにあたり、ミッション・バリューの刷新やデザイン・ロゴのガイドライン策定など、さまざまな取り組みを行ってきました。 このnoteでは、リブランディングに至るまでの背景やブランドガイドラインの検討・開発プロセスなど、本プロジェクトの舞台裏をお伝えしたいと思います。 リブランディングの背景かつては少人数の組織で、プロダクト

候補者アンケートのススメ

みなさま候補者の方々にアンケートとってますか?めちゃくちゃ意味があるとスクラム採用を推し…

HERPコミュニケーションガイドラインを制定しました

こんにちは、HERPのPdMの元木です! この度ですが、HERP社内向けにコミュニケーションガイドラ…

自律した組織であるために | フルフレックス制度への変更と反応

今年も終わりに近づいてきました。普段は経理をメインロールとして社内メンバーに経費の精算や…

「誰と働くのか」を大切に生きたい。そんな私がHERPに入社した話。

2022年の9月にHERPに入社したshusakuです。この記事では、40歳を目前にHERPというHR Techのス…

shusaku
1年前
61

新機能リリースを最大限ユーザーさんに認知してもらうためにCSで取り組んでいること

久しぶりにnoteを書きます。筆無精でなかなか書けてませんが、社内のnote発信へのモメンタムの…

aina-hara
1年前
33

とりあえずコンサルから4年。仮説検証を一気通貫に行うためHERPに入社しました!

はじめまして! 株式会社HERPでカスタマーサクセス兼事業開発を担当している長島と申します。 …

kaito
1年前
38

大企業で順風満帆なはずの40歳が、なぜいまHR領域のスタートアップにジョインしたのか

なぜこれを書こうと思ったのか今年で40歳になります。そんな年に、HERPというスタートアップ企業にジョインしました。前職では好きなこともできて仕事も順風満帆だと感じられていた年に、なぜ転職しようと思ったのか。 私は、思いついたら飛び込んで、どうするかはその後決めるという傍目には無計画とも受け取られる行動をとりがちです。でも、本当は単なる思いつきばかりではなく、今HERPにジョインしたこともそれまでの経験が結晶化された結果なのだということをお伝えしたく、この場をお借りして長い