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HERPのスクラム採用

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HERPで実践しているスクラム採用の取り組みやナレッジをお伝えします。
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#採用ブログリレー

採用コミュニケーションと企業ブランド

本投稿は弊社主催のブログリレー「候補者と企業のより良いコミュニケーション」の最終日の投稿となります。改めましてご参加いただきました皆様、ありがとうございます。弊社にとっても、読者の皆様にとっても、候補者様とのコミュニケーションについて考えを進める機会になったと感じております。 最終日の投稿として何を書こうか迷っていた時に、話題のChatGPTに採用とコミュニケーションについて聞いてみました。 まさにそうだなという回答すぎて、ブログを書く意味があるのか?と感じてしまいました

世界のスター人材採用に学ぶクロージング術

自社を飛躍させるスター人材を採用できているか? 個人的にはいっっっちばん難しい仕事に思える。 今回はスター人材の採用をテーマに、世界の事例から学びを得たい。 ということで自分が聞いたことはあるスタープレイヤー採用エピソードを3つ集めてきた。 1. スティーブ・ジョブズのペプシ事業担当社長の引き抜き 2. 日ハムの大谷選手の指名 3. 楽天三木谷社長のイニエスタへのオファー 今回は3エピソードについて深掘りして行きながら、自社の採用に活かせそうなことを抽出していく。

採用におけるコミュニケーションは複雑で、でもだからこそ面白い

はじめに  はじめまして、株式会社HERPにて、採用管理システムのHERP Hireの事業責任者を2023年1月現在務めております、河井と申します。約1年ぶりに、採用活動に関するnote記事を書きました。  今回は、企業横断採用ブログリレー~候補者と企業のより良いコミュニケーション~と題した企画の最初の記事となります。  この企画は、企業探しにおける情報の非対称性が低下し、企業・候補者双方にとって最善の選択とするために、採用活動におけるコミュニケーションの重要性がますます